シニアライフの生き方


60歳から仕事はどうしよう・・・
欲しいものや、これまで放置してきたことが山積み、老後資金はあるのだろうか???
定年後の人生の本を読み漁ったが、どんどん不安が募り、結論が出ない。。。
何か手に職をつけようと考えてみたところ、「資格取得せよ」と天の声が降りてきた。
いわゆる「リスキリング」である。
そこで、数字には強いがお金にはだらしないという特性を生かし、
ファイナンシャルプランナー」を目指し、通信講座に申込み、勉強スタート!
目標は、「半年後に一発合格するぞ」

しかし、結果は儚くも「不合格」
でも、実技試験(主に計算問題が中心)は「合格
なので、仕事をしながらこの歳から勉強を始め、ひとつでも「合格」は自分ながら誇らしい。
そして、次の試験まで、苦手な学科問題を勉強する日々・・・(なかなか続かない)

このブログを始めたのは、資格を取得して、皆さんのお役に立てるプランナーを目指そうと思ってます。このシニアライフの生き方を是非見守ってくださいね。


PAGE TOP